

思い入れのある第4世代GS

はい、こんばんは。

相変わらず勉強に集中できないです・・・

まあ息抜きがてら私がポケモンをガチでやり始めたルール

GSの構築を1つ書きたいと思います。

今更感があるかもしれませんが、GSルールは私にとって

ポケモンの原点であり一番好きなルールでもあります。

今でもたまにGSはやりますが、やはり楽しいですね。

このルールは一度でいいから皆さんにもやってみてほしいです。

育成が第4世代とめんどくさいですがお勧めします。

では、だらだらと書いてしまいましたが

一番愛用していたゴウカザルパルキア【通称】猿パルについて

書いていきたいと思います。
ゴウカザル484パルキア382カイオーガメタグロス 

種族名技1技2技3技4持ち物備考
ゴウカザル猫騙しインファイトオーバーヒート守る気合いの襷猛火
パルキア悪空切断火炎放射守るハバンの実プレッシャー
カイオーガ潮吹き濁流冷凍ビーム拘りスカーフ雨降らし
メタグロスコメットパンチバレットパンチアームハンマー守るラムクリアボディ


Sの早い2体。
猫騙しとフェイントが使えて更にパルキアとの攻撃範囲の相性もばっちり!
相手のポケモンを2体で集中して素早く倒していける攻撃的な組み合わせ。

・ゴウカザル
実数値:151-156-91-125-81-176
努力値:0-252-0-4-0-252

安定のAS。
オーガ、ルンパ、パルキアと比較的インファを打つ相手が多いため
必然的にAS振りになってくる。
技候補としては、アンコや、フェイントも入ってくると思うがやはり
上の構成が自分の中では一番安定していると思う。

・パルキア
実数値:165-*-121-202-140-167
努力値:0-*-4-252-0-252

CSぶっぱ。
猿の猫で相手の動きを封じパルキアで叩きたいため
配分はどうしても火力重視となってくる。
技構成としてこんな感じになるんじゃなだろうか。
ドロポンがほしかったりする場面がでてきたりするのだろうか・・・
放射の部分は好みな気はする。 放射→大地でも悪くはない。
ちなみに自分は大地派ですw

・カイオーガ
実数値:175-*-111-202-160-156
努力値:0-*-4-252-0-252

スカーフ持たせるからもちろんぶっぱ。
スカーフ潮吹きで上から制圧。


・メタグロス
実数値:185-182-150-*-134-84(S個体値19)
努力値:236-84-0-*-188-0

C222オーガのダブル補正潮吹き耐え。
グロスの配分は色々あるので、お好みでいいと思います。


このPTはグロス以外のSが比較的高めなためトリルをされると非常に辛いので
グロスのSを調整し、最遅の90族より早く行動できるように。

※全体的に持ち物も配分も技構成もこのまま使うことより
 多少いじったりすることのが多いと思います。



この構築は自分の中ではほんとに使いやすかったです。
これからもGSはやっていこうと思うので、少しずつGSについても書いてみようかな。

眠い中書いてるからどっかミスってそう;;
まあ違ってたらあとで修正します。では・・・おやすみなさい・。・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
