

BWでお世話になったPT

BW初期の頃自分がよく使ってたのは、ラティ+ナットゲルの構築でした。

詳しい構築内容はどこにもメモしてないから覚えてない;;

ということで、自分の記憶の中で覚えてる範囲で紹介していきたいと思います。

ユキノオー 445.gif 479水ロトム メタグロス ウルガモス ソーナンス


種族名技1技2技3技4持ち物備考
ユキノオー吹雪ギガドレインめざめるパワー炎氷の礫気合いの襷雪降らし
ガブリアス逆鱗地震ストーンエッジ大文字拘りスカーフ砂隠れ
水ロトムボルトチェンジハイドロポンプめざめるパワー炎トリック拘りメガネ浮遊
メタグロスバレットパンチ思念の頭突きアームハンマートリック拘り鉢巻きクリアボディ
ウルガモス大文字虫のさざめき目覚めるパワー地面蝶の舞ラムの実炎の体
ソーナンスミラーコートみちづれアンコールカウンターオボンの実かげふみ


ユキノオー@控えめ 
実数値:165-100-108-149-105-107
努力値:0-0-100-192-0-216
・A147パルシェンのロクブラ5連続で最大乱数引かない限り耐え。
・H-D:155(156)-130ラティオスを吹雪で確定1発。
・無降りFロトム抜き。

御大の役割は雨に対しての圧力と天候ポケモンの選出自体に圧力をかけること。


ガブリアス@陽気
実数値:191-170-120-90-106-169
努力値:60-156-36-0-4-252
・A181珠テラキオンのインファ+石化を高乱数耐え。

全体的に重いテラキに後だし聞くようにしてるのと、スカーフを持つことにより
掃除性能をあげた。ガブの文字は放射でエッジは雪崩とかで、命中重視でもいいと思う。

水ロトム@臆病
実数値:143-*-129-143-130-143
努力値:140-*12-144-20-192
・16n-1
・H-D:215-187カバルドンをドロポンで一発。
・ダウンロード対策で特防>防御

重いパルに後だしがきいて、ボルチェンからナンスでロックが出来たり色々と便利な子。

メタグロス@意地っ張り
実数値:187-178-151-*-135-91
努力値:252-52-4-*-196-4
・C178珠マンダの大文字・C161グドラの雨珠ドロポンを最高乱数以外耐え。
安定のテンプレグロス。
安定して竜を受けられて、尚且つ火力もそれなりにある。
コメットがほしい気もするが、バレットはトリック後に意表がつける()し、役に立つ場面が多かった。

ウルガモス@控えめ
実数値:163-59-90-198-125-152
努力値:20-*-36-200-0-252
ドランを落とすために、さざめき+めざ地で確定になるようにCが調整されているようです。
Cはかなり降ってあるので、命中力を考えると放射でもいいかもしれません。

ソーナンス@図太い
努力値:148-*-252-0-108-0
実数値:284-*-121-47-92-53
・A182ガブの逆鱗を高確率で3発耐え。
・A205鉢巻グロスのコメPを2発耐え。
・C182眼鏡ラティオスの流星を1発耐え。
ガブグロス等の物理系をキャッチしてウルガの起点または、無理やりこいつでロックして突破します。
オボン持ってるとほんとに安心感がやばいです。

完全にウルガナンス。
この構築はとある方の構築ですね。
まるまる同じというわけではありませんが、ほぼ同じです。
かなり長い期間まわした構築で使ってて楽しかったので、記念として残しておきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
