

突発でました

co1619471さんのコミュの突発大会に参加してきました。

規模はだいたい40人程度です。

今回の使用PT

ユキノオー トドゼルガ サンダー 445.gif メタグロス 257.gif

とある方が使っているユキトドのブシンの部分をバシャに変えただけです。

基本的に技や調整はテンプレ通りになっていると思います。

対戦簡略レポ

1回戦:相手の名前メモ忘れました;;
トノ/グドラ/クロバ/ガブ/ヤドラン/チャーレム
相手:クロバ/ガブ/チャーレム
自分:サンダー/グロス/御大

雨いやだなーとか思ったけど、こなくて選出通りで殴って勝ち。

2回戦:対色ボルトさん
ユキ/トド/バンギ/グライ/ムドー/ラッキー
相手:グライユキトド
自分:バシャ/サンダー/トド

ユキトド受けループだからちょっと困った;
初手でうまくバシャグライの対面作れて択に勝って
あとはフレドラからのサンダーの10万で勝ち。

3回戦対ぺさん
ラキ/グライ/サンダー/ヌオー/ナット/バシャ
相手:ラキ/サンダー/バシャ
自分:ガブ/御大/バシャ

正直この試合は負けたと思った。
初手から読み外して、どくどくうたれて良いようにされ
途中はサンダーバシャをうまくガブのエッジでかき回したが
サンダーのプレッシャーでPPを削られ
御大の吹雪のPPもやばいとなったところで。。。
相手が凍ってそのまま吹雪でごり押し手勝ち・。・v
ほんとにこの凍ったのは運がよかったです。

準決勝:対希ガスさん
シャンデラ/ライコウ/ランク/ギャラ/ルカリオ/ガブ
相手:ライコウ/ギャラ/ルカ
自分:サンダー/御大/トド

この試合はライコウの壁展開してくるのか、ギャラでユキトド止めに来るかで
選出が非常に悩みました。
結果はサンダーのボルチェンからユキトドではめることに成功。
相手のギャラがジュエルもちで御大の部分で逆鱗ぶっぱして
ジュエル消費してくれたおかげてトドの起点にできました。
途中急所も出てあせったけど、相手が混乱自打で無限→そのまま勝ち。

決勝:対かれんさん
カバ/ドリ/ラティ/サム/ウルガ/スイクン
相手:カバ/ウルガ/サム
自分:ガブ/グロス/サンダー

この試合は選出めっちゃ悩みました。
結果はBVで。
60-53941-54972 です。
相手の選出予想(ウルガ/サム/スイクンorカバ)
ユキトドはウルガが非常にきついです。
かなりの高確率で選出されます。
なので、今回もウルガにあつくもしカバドリ選出をされても
ある程度戦えるように選出しました。


というわけで久しぶりに突発出て優勝できました。
パル入りやバンギ入りなどにあたってないのが運よかったですね。
最近ポケモチベ高いんで他の構築も作って大会で舞わしてみたいと思っています。
それでは!ヾ(´・Д・`)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
