スポンサーサイト


ニコ生の大会に参加してきました!

すごい久しぶりに日記を書く気がする。

最早ブログとして成立していないかもしれないw

てわけで、ニコ生の大会に参加してきました!

人数は20~30くらいだったと思います。

今回は600族準伝説1匹までのルールということで、どんなパテ行こうか迷いましたが・・・

今回仕様したパテ
ラティオス@メガネ
ハッサム@オッカ
ユキノオー@スカーフ
バシャーモ@珠
ブルンゲル@お盆
マンムー@タスキ

直前に組んだパテですので、穴はいっぱいあると思う・・・

とにかくバシャーモが使いたくて組んだので・・・。

大会途中で気付きましたが、サザンやバシャがきつそうですね。


※以下試合(頭が先発)

一回戦
ヒノォ!さん
相手のPT選出:エーフィ ダース サム キュウコン ばな ダイル
相手の選出:エーフィ 球根 ダイル(キュウコン ダース バナ)←以下()の中は予想
こちらの選出:オス サム バシャ

この試合はとくに困ることなく一番普通の試合だったかもしれません。
種族値で突破した感じだったかなー・・・w

二回戦
あいちん
相手のPTミロ 猿 ダース サム サザン グライ
相手の選出:ダース サム ミロ(ダース ミロ サザンorサム)
こちらの選出:オス バシャ ブルン

正直ここからは全部読みが許されない試合だったと思ってる・・・。
選出的にとくにミスしたわけでもなく試合の流れも、初手身代わり等の可能性を考えて
多少危険ではあるが、ラティにサザンはこないと予想してショックを打ちこむ・・・
とまあこれはビデオがあるので見ていただければわかるかとw 
途中で外す飛び膝でかなり絶望しかけて
最後まで冷や冷やさせられる試合でした。
BV:37-83435-23608

三回戦
ファイナルレジェンド高成年(ティオ)さん
相手のPT:殿 グドラ ガッサ ナット ガブ ナンス
相手の選出:ナンス 殿 グドラ(ナット トノ グドラ)
こちらの選出:バシャ ブルン 御大

初手でナンスを投げられ、いきなりバシャをロックされてかなり苦しい試合でした・・・。
バシャで加速して立てる予定はそこで崩れて他の方法をとることに。
ナンスVSバシャはフレドラアンコフレドラカウンターでバシャを失う。
ここで御大を出して後ろにトノはいるだろうと思っていたので、交換の可能性も考えて
ギガドレを打ち込み見事にトノダメージをいれる。
あとは後発のブルンが呪われの仕事をしっかりこなしてくれたので勝てましたw
正直初手読みミスって終わったと思ってた;;
呪われ強すぎ;;

準決勝
疾風さん
相手のPT:ガブ ルカ 水ロト パルシェン ナンス サム
相手の選出:パル ナンス ルカ(パル ナンス サム)
こちらの選出:サム ブルン バシャ

この試合は先発が読み通りだったので、予定通りトンボで帰ってパルをブルンで止めて
ナンスはブルンサムで余裕。
唯一ルカリオの噛み砕くが怖かったですが持っていなかったようで、鬼火して削って勝ち。

BV:96-00890-58897

ふふふふさん
相手のPT:殿 ナンス 水ロト ヤンマ ガブ サム
相手の選出:水ロトorヤンマ サム ナンス(水ロト ヤンマ ナンス)
こちらの選出:御大 バシャ ブルン

決勝戦は昨日一戦フレをしてたふふふふさん。
昨日は無制限だったこともあり思ったよりは戦い易かったと思う。
中盤に急所技外しをするターンがありかなり苦しい戦いでしたがなんとか勝つことができました。
中盤~終盤にかけての御大VSサムの場面が決めてだったかと。
失敗したら負けでしたが、思い切った結果が勝利を呼び込みました。

BV:48-51073-60683

というわけで、今回はなんとか優勝することができました!(*´∀`*)
バシャ御大強いですね。
バシャが使いたくて組みすべての試合でバシャを選出することができたのは良かったと思ってます。
使わずに終わった試合もありますが。

最近ポケモンは放置気味でしたが、おちゃさんの大会で1落ちし
昨日の対戦会で満足のいく結果が残せなくてモチベが上がったので
これからは少しずつ大会にも出て行こうと思ってます。
(放送もしないとなーw全然してないのでw)

では今日はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
