

昨日出た大会

お久しぶりです。
昨日ニコ生でりあさんのコミュ(co1125917)で大会があったので参加してきました。
参加人数は確か52?人くらいですね。

使ったメンツ↓
450カバルドン 530ドリュウズ 381ラティオス 485ヒードラン 479水ロトム 286キノガッサ

いわゆるカバドリですね。テンプレを少しいじった感じです。

では、詳細を。【選出:相(相手) 自(私)】

・1回戦
シード。

・2回戦
相手:ジョンさん
PT:ラッキー/グライオン/エアームド/ラティアス/バンギラス/ブルンゲル

選出
相:グライオン/ラッキー/ラティアス
自:ヒードラン/キノガッサ/ラティオス

選出読み通りでグライの技構成が若干気になりましたが
ギロチンを交わしてくれたのが良かったですね。
受けループと対戦するとターン数が自然と増えてしまって急所貰う率上がるからあれですね。
まあ1回しかもらってないからいいんですけど( ´◔‿ゝ◔‘)

・3回戦
相手:からしゅさん
PT:バンギラス/ランドロス/ナットレイ/ブルンゲル/ガブリアス/ローブシン

選出
相:ランドロス/バンギラス/ローブシン
自:キノガッサ/ラティオス/ヒードラン

負けたと思ったら急所引いて勝ちました、はい。

・準々決勝
相手:ふたきさん
PT:サンダース/ハピナス/カイリキー/ヤドラン/オノノクス/ヒヒダルマ

選出
相:カイリキー/ヤドラン/オノノクス
自:カバルドン/ドリュウズ/キノガッサ

起点作ってドリで無双。

・準決勝×
相手:アリナミンさん
PT:バンギラス/ラティアス/ラッキー/グライオン/エアームド/バシャーモ

選出
相:グライオン/ラッキー/?
自:ヒードラン/キノガッサ/カバルドン

正直この試合は選出ミスですねー。
なんでカバルドン連れてったんだろ・・・。
選出時にバシャにかなりびびってたのは覚えてるんですけど。
やっぱこういうのは終わってすぐに書かないとだめですね。

結果準決勝(4/52)で散りました。(3決はしてないです。)


ここ数カ月大会出てなかったんですが、またラキグライムドーって増えてきたんでしょうか?
そこが気になったとこです。

あと、11月に入ってからちょくちょく大会出てたんですけど(これとは違うPT)
2落ち、3落ち、1落ち

やっぱカバドリ強いっすね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
