スポンサーサイト


第44回苺オフ対戦レポート

http://keji011.blog.fc2.com/blog-entry-14.html に使ったパテと構築が書いてあります。
もしよかった見て下さい。

対戦方式は、ポイント制のリーグ戦。
各リーグの1位とワイルドカードで、予選突破者以外で一番ポイントの高い人が1人だけ決勝Tに進める。

では対戦レポートの方を書いていきたいと思います。

こちらのしようPT
バンギラス エアームド ラティオス ローブシン ガブリアス ブルンゲル

あ=相手 じ=自分

1,かずやさん ○2-0
あ:ガブリアス メタグロス グライオン(スターミー ナットレイ ケッキング)
じ:バンギラス エアームド ラティオス

スターミーが出てくると割良いように立ち回られて厳しい試合になるかと思っていましたが
でてこなかったため、ムドーでグロスガブをとめて、グライはラティで処理。
ガブが拘り炎技持ちだったので、3:1の状態でラティに逆鱗を打たせてラストムドーで終わり。

2,ゲロ研さん ×0-1
あ:カバルドン カイリュー ラティオス(ドリュウズ ナットレイ ウルガモス)
じ:バンギラス エアームド ブルンゲル

ラティのトリックを交代読みで決められてしまい、そのあと出てきたカイリューに舞われて
良いように無双されました;;

3,らてぃさん ○3-0
あ:ドレディア ブルンゲル トゲキッス
じ:ガブリアス バンギラス ローブシン

最初はブシンを先発にしていたのですが、色々考えているうちになぜかガブになっていて
始まった時にあれ!?って思ったんですが、始ってしまったからにはどうしようもなく
外れることを祈って剣の舞を選択、・・・すると相手が交代、これで剣の舞が決まり
逆鱗でした降参されましたw

4,クロードさん ○1-0
あ:水ロトム  メタグロス ゴウカザル(エルフーン トルネロス カイリュー)
じ:バンギラス ガブリアス ブルンゲル

相手の選出をうまく読めたの試合をスムーズ進めて勝ちました。
ただ、猿がきつくて思ったり厳しかったですけどね^-;

5,つばささん ○2-0
あ:ユキノオー エアームド バンギラス(ガブリアス ラティオス ブルンゲル)
じ:ローブシン バンギラス ガブリアス

この試合もうまく選出を読むことに成功。
相手がこちらのバンギが文字を覚えていることを読んでくるかってとこが勝負のカギだったかな・・・
最初は警戒で引かれると嫌だったので
とりあえずエッジ。(正直ガブきたらあれだからかみくだくのが良かったのかもしれない)
引いてこなかったので、文字を打ち込んでこれが致命傷となり相手のムドーを仕事できなくなり
ブシンでマッパ連打して3タテ。

6,エイさん ×0-1
あ:アギルダー ウルガモス ブルンゲル
じ:バンギラス エアームド ローブシン

これはほんとに魔の試合だった…
初手エッジ余裕やん!とノータイムで選択お互いに早かった。
…!?いばるがとんでくる。そして、私の運で動くはずも…お、動いた
で、混乱状態の前にウルガがくる。ブシン投げるも舞い文字でやかれ
ムドーを投げてどりくちでウルガ突破
で、ブルンゲル・・・なんとかいけるか!?とか思ったら
まさかのとける系、がんつみされて終わったのアレ。

7,ネイチャーさん ○2-0
あ:ブースター グレイシア リーフィア(シャワーズ サンダース エーフィ)
じ:ガブリアス バンギラス ローブシン

ブイズではありませんか。が感想でしたね。
でも甘く見るとやられると思って全力で戦いました。
途中でリーフィアに呪いをつまれてあぶなかったですが
ガブが剣舞逆鱗急所だしてリーフィア突破^ー^

8,クレナイさん ○3-0
あ:メタグロス ブルンゲル ラティオス(ハピナス ズルズキン ヒートロトム)
じ:ラティオス エアームド バンギラス

これは正直グロスのおいうち超怖かったですね。
まあ来ませんでしたけど(ほんと安心した

9,Jyoさん ×0-1
あ:ハッサム  サンダー  メタグロス(ユキノオー ラティオス ニョロボン)
じ:バンギラス エアームド ラティオス

この試合はラティオスにトリックがなくて終わったのアレ。
序盤はサンダーのボルチェンやサムのトンボをうまくかわし
バンギのおいうち等で削ってステロで倒せる圏内に。
終盤になってこちらラティオスとエアームド、相手グロス(体力赤)、ハッサム(黄色)
ラティオスの雷をハッサムに外す^-;ここからが・・・
グロスは普通にムドーで突破。残りはなんとかと思いましたが
トリックないラティオスではハッサムになにもできず、ムドーの前で舞われて
バレット連打羽休めしても(ry 最後に気持ち良く急所出されて終わりました。

結果は6勝3敗:26P

で、ブロック抜けに1点足りなくて泣きました;;
私のブロック:1位げろ研さん30P 2位つばささん27P 3:私の26P
予選Bブロック3位の全体は5位だったかな。

中途半端な順位ですね;;
詰めが甘いともいえるのか・・・。
こんな感じでしたが、色んな方を交流を深めることができて楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
