

第44回苺オフレポ

第40?回シングル苺オフに参加して以来の苺オフでした。

ルールはシングル63。

では詳しい詳細等を書きます。

バンギラス227エアームド381ラティオス534ローブシン445.gifブルンゲル

色んなブログを徘徊していたら、バンギムドーラティガブというのが多かったのでそこから組みました。
最終的にはビーンさんのブログにあったバンギムドーと同じように(中身の調整が多少違うだけ)組みました。

バンギラス@意地っ張り
持ち物:オボンの実
実数値:207-169-130-103-150-84
技構成:噛み砕く/ストーンエッジ/追い打ち/大文字

【調整等】
C182メガネラティオスの波乗り2発耐え。
残りをSに振った感じです。
ムドーとサイクルを回すために特殊耐久に多く振りました。

エアームド@腕白
持ち物:ゴツゴツメット
実数値:172-102-209-*-91-91
技構成:ドリル嘴/ステルスロック/吹き飛ばし/羽休め

【調整等】
A182ガブリアスの珠剣舞逆鱗を最大乱数以外2耐え 。
205ガブリアスの身代わりをドリルくちばしで壊す。
残りをDSに振り分けた感じ。
バンギと相性がよくガブグロス等にも強気で後だしできる。
ただガブリアスは最近ムドーが増えたせいもあり文字、炎の牙等を持った子で出てきているので
注意が必要だと思います。
あと、こいつは呪いムドーにしても面白いかもしれません。

ラティオス@臆病
持ち物:拘りメガネ
実数値:156-*-100-182-130-178
技構成:流星群/サイコショック/雷/波乗り

【調整等】
CSぶっぱですね。
本当は安定の10万を入れたいのですが、どうも雨が気になったので雷を選びました。
あと、当日使ってて思ったのは本当にトリックが欲しかった。
前日誰かに借りようかと思ったのですが、ショックで助かった場面もあったので・・・。
結果トリックがなくて負けた試合もあります。

ローブシン@意地っ張り
持ち物:火炎玉
実数値:183-210-142-*-86-69
技構成:マッハパンチ/ドレインパンチ/しっぺ返し/守る

【調整等】
根性ドレマッパでH4振りガブ確定。
A182鉢巻逆鱗耐え。
催眠に甘かったので、ローブシンに火炎玉を持たせて初手守るから催眠を打たせなくする。
ガッサ対面などでこれが決まれば崩せるのではないか。
霰にも甘い部分もあり御大を牽制程度に。
ただ、特殊面においてはほんとに薄いのでうまくバンギと交換等してごまかしたいとこ。

ガブリアス@陽気
持ち物:ヤチェの実
実数値:183-182-115-90-106-169
技構成:逆鱗/地震/大文字/剣の舞

【調整等】
ASぶっぱの余りDですね。
Hは8n-1なので振りませんでした。
ヤチェの実はめざ氷等の不慮の事故を防ぐため。
また安定して剣の舞をするため。
スイクンが非常に重いのでドラゴンジュエルにしたかったのですが
どうしても不意のめざ氷が怖くてヤチェにしました^^;
バンギムドーのきつい水ロトム、コバルオン、ゴウカザルを倒します。

ブルンゲル@図太い
持ち物:残飯
実数値:207-*-127-105-125-86
技構成:熱湯/シャドーボール/自己再生/挑発

【調整等】
Sは4振りハッサム抜き。残りはほどHBぶっぱとなっています。
この枠はスイクンと迷っていたのですが、結局ブルンゲルにしました。
パルシェンが重いので、こいつで呪ってもらいます(という甘い考えw

全体的に雨が辛く、炎技持ちガブリアスも多少重いといった感じでしょうか。
催眠系はほんとにどうにも(ry


長い記事って書くの疲れますねw
とりあえず、構築はこんな感じです。
本当にビーンさんのをまるパクリに近いような形に;ー^

では対戦レポートは次の記事に書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
