

8月はお亡くなりになりました

9月わこつ。

ニコ生にてココーさんという方のチーム戦に参加してきました!

参加数37チーム(1チーム5人)

結果はベスト4!(個人4勝1敗)

使ったパテは

ユキノオー445.gifサンダーメタグロススイクン257.gif

続きを読む


突発

ひょいひょいしてひるませて優勝しました。

ガブ強かったです。

突発でました

co1619471さんのコミュの突発大会に参加してきました。

規模はだいたい40人程度です。

今回の使用PT

ユキノオー トドゼルガ サンダー 445.gif メタグロス 257.gif

とある方が使っているユキトドのブシンの部分をバシャに変えただけです。

基本的に技や調整はテンプレ通りになっていると思います。

対戦簡略レポ

1回戦:相手の名前メモ忘れました;;
トノ/グドラ/クロバ/ガブ/ヤドラン/チャーレム
相手:クロバ/ガブ/チャーレム
自分:サンダー/グロス/御大

雨いやだなーとか思ったけど、こなくて選出通りで殴って勝ち。

2回戦:対色ボルトさん
ユキ/トド/バンギ/グライ/ムドー/ラッキー
相手:グライユキトド
自分:バシャ/サンダー/トド

ユキトド受けループだからちょっと困った;
初手でうまくバシャグライの対面作れて択に勝って
あとはフレドラからのサンダーの10万で勝ち。

3回戦対ぺさん
ラキ/グライ/サンダー/ヌオー/ナット/バシャ
相手:ラキ/サンダー/バシャ
自分:ガブ/御大/バシャ

正直この試合は負けたと思った。
初手から読み外して、どくどくうたれて良いようにされ
途中はサンダーバシャをうまくガブのエッジでかき回したが
サンダーのプレッシャーでPPを削られ
御大の吹雪のPPもやばいとなったところで。。。
相手が凍ってそのまま吹雪でごり押し手勝ち・。・v
ほんとにこの凍ったのは運がよかったです。

準決勝:対希ガスさん
シャンデラ/ライコウ/ランク/ギャラ/ルカリオ/ガブ
相手:ライコウ/ギャラ/ルカ
自分:サンダー/御大/トド

この試合はライコウの壁展開してくるのか、ギャラでユキトド止めに来るかで
選出が非常に悩みました。
結果はサンダーのボルチェンからユキトドではめることに成功。
相手のギャラがジュエルもちで御大の部分で逆鱗ぶっぱして
ジュエル消費してくれたおかげてトドの起点にできました。
途中急所も出てあせったけど、相手が混乱自打で無限→そのまま勝ち。

決勝:対かれんさん
カバ/ドリ/ラティ/サム/ウルガ/スイクン
相手:カバ/ウルガ/サム
自分:ガブ/グロス/サンダー

この試合は選出めっちゃ悩みました。
結果はBVで。
60-53941-54972 です。
相手の選出予想(ウルガ/サム/スイクンorカバ)
ユキトドはウルガが非常にきついです。
かなりの高確率で選出されます。
なので、今回もウルガにあつくもしカバドリ選出をされても
ある程度戦えるように選出しました。


というわけで久しぶりに突発出て優勝できました。
パル入りやバンギ入りなどにあたってないのが運よかったですね。
最近ポケモチベ高いんで他の構築も作って大会で舞わしてみたいと思っています。
それでは!ヾ(´・Д・`)

突発出たけどうんぬん

co1532504のコミュで突発に参加してきました。

規模はだいたい40人程度だったかな。

今回の使用PTはこんな感じです。

450カバルドン530ドリュウズ381ラティオス212.gif479水ロトム257.gif

見ての通りカバドリのテンプレですね。

技とかも基本テンプレ通りなんで紹介は省きます(

詳細というか選出というか。対戦相手の名前はメモし忘れましたww

1回戦:シード。

2回戦:ガブ/猿/チラチ/オオスバメ/忘れた/忘れた
   相手(チラチ/ガブ/猿) 
   自分(カバ/ドリ/ラティ)

選出画面きて、カバドリラティでいいっしょと思って即断即決。
ガブ避けわんちゃんが常あるから怖かった・・・
てか、ほんとにガブよけまくるからまぢで焦ったw
地震2発避けられて牙も避けられて危うく負けるとこでしたw

3回戦:バナ/ランク/スイクン/ガブ/ドラン/バンギ
   相手(バナ/バンギ/ガブ) 
   自分(サム/バシャ/水ロト)

初手バナきて、粉撃たれて終わるかなーとか思いつつもとんぼを選択して
めざ炎だったので帰ってバシャ投げてうんぬん。
最後は、電磁波入ったハッサムVS体力赤のガブリアス
なんとか動いてバレット打って勝ち。


4回戦:カバ/ドリ/ラティ/ウルガ/ボルト/スイクン
   相手(カバ/ドリ/スイクン) 
   自分(サム/水ロト/ドリ)

カバドリミラー戦。
どうもあくびは嫌いでござる。
カバドリラティでもいいのかなーとか思ったけど、せっかく水ロトラムにしてるんだし
ってことで、サム水ロトドリの選出でいきました。
サムの剣舞トンボから水ロト投げて・・・ドロポン打ったらイトケwww
イトケってまだいたんですね( ´◔‿ゝ◔‘)
ドリの身代わりにドロポン外さなかった水ロトさんまぢで強いっす。
スイクンにジュエル地震かまして、ハッサムでバレットして勝ち。
  
 
準決勝×:サンダー/テラキ/ランク/カイリュー/スイクン/ドータ
   相手(スイクン/カイリュー/ランク)
   自分(サム/ラティ/バシャ)

悪夢だった・・・
てか、この試合は一瞬の出来事すぎて何が起きたのか分からなかったよ・・・
熱湯でサム一発やけど、バシャの膝が空を切る三ヽ(´◔‿ゝ◔‘)ノ┌┛ウワアアアア    [地面]
って感じで負けましたw

シジミ氏優勝おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日出た大会

お久しぶりです。
昨日ニコ生でりあさんのコミュ(co1125917)で大会があったので参加してきました。
参加人数は確か52?人くらいですね。

使ったメンツ↓
450カバルドン 530ドリュウズ 381ラティオス 485ヒードラン 479水ロトム 286キノガッサ

いわゆるカバドリですね。テンプレを少しいじった感じです。

では、詳細を。【選出:相(相手) 自(私)】

・1回戦
シード。

・2回戦
相手:ジョンさん
PT:ラッキー/グライオン/エアームド/ラティアス/バンギラス/ブルンゲル

選出
相:グライオン/ラッキー/ラティアス
自:ヒードラン/キノガッサ/ラティオス

選出読み通りでグライの技構成が若干気になりましたが
ギロチンを交わしてくれたのが良かったですね。
受けループと対戦するとターン数が自然と増えてしまって急所貰う率上がるからあれですね。
まあ1回しかもらってないからいいんですけど( ´◔‿ゝ◔‘)

・3回戦
相手:からしゅさん
PT:バンギラス/ランドロス/ナットレイ/ブルンゲル/ガブリアス/ローブシン

選出
相:ランドロス/バンギラス/ローブシン
自:キノガッサ/ラティオス/ヒードラン

負けたと思ったら急所引いて勝ちました、はい。

・準々決勝
相手:ふたきさん
PT:サンダース/ハピナス/カイリキー/ヤドラン/オノノクス/ヒヒダルマ

選出
相:カイリキー/ヤドラン/オノノクス
自:カバルドン/ドリュウズ/キノガッサ

起点作ってドリで無双。

・準決勝×
相手:アリナミンさん
PT:バンギラス/ラティアス/ラッキー/グライオン/エアームド/バシャーモ

選出
相:グライオン/ラッキー/?
自:ヒードラン/キノガッサ/カバルドン

正直この試合は選出ミスですねー。
なんでカバルドン連れてったんだろ・・・。
選出時にバシャにかなりびびってたのは覚えてるんですけど。
やっぱこういうのは終わってすぐに書かないとだめですね。

結果準決勝(4/52)で散りました。(3決はしてないです。)


ここ数カ月大会出てなかったんですが、またラキグライムドーって増えてきたんでしょうか?
そこが気になったとこです。

あと、11月に入ってからちょくちょく大会出てたんですけど(これとは違うPT)
2落ち、3落ち、1落ち

やっぱカバドリ強いっすね。
FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
