

ローテ構築

ローテ構築

バンギラス 445.gifボルトロスハッサム ブルンゲルカイリキー

最近ちょろちょろまわしてる。
最高レートは1750。

電磁波して爆裂うってガブの起点!W

ヾ(´・Д・`)

ローテパ

最近放送でローテをよくやっているので、そのパを載せたいと思います。

シングルポケを流用したりしているため調整等はあれですが、技は一応変えてあります。


バンギラスガブリアスラティオスn485.gifローブシンブルンゲル

バンギラス
持ち物:ジュエル(これはまだ試しのため十分に改善はありえる)
技構成:噛み砕く/?/ストーンエッジ/大文字

ガブリアス
持ち物:襷
技構成:逆鱗/ダブルチョップ/地震/剣の舞

ラティオス
持ち物:命の珠
技構成:竜波動/サイコキネシス/10万ボルト/神秘の守り

ヒードラン
持ち物:風船
技構成:大文字/竜波動/挑発/身代わり

ローブシン
持ち物:オボンの実
技構成:マッハパンチ/ドレインパンチ/しっぺ返し/ビルドアップ

ブルンゲル
持ち物:食べ残し
技構成:波乗り/鬼火/自己再生/トリックルーム

【解説】
どう組んだら良いのか分からず、バンギガブは使いたいと思ってそこから組み始めました。
PT全体がトルネより遅いので、トルネの処理はかなり重要になってくると思います。
相手のパテにもよりますが、大地持ちドランも割ときつかったり←
Sがそこまで早くないので、ガブラティのどちらかはたいていケツにおいてトリルを混ぜつつ試合を有利に進め
終盤はガブラティで処理するというのが理想の動きになってくると思います。

バンギラス
パテ唯一の天候ポケ。
PT全体的に特殊耐久が薄いため特殊計はかなりバンギに頼っています。
つまりこいつの選出回数が自然と増える。
配分もHD重視となっています。
残飯お盆等の回復系を持たせたいのですが、ブシンブルンにとられているので
本当に持ち物に迷っています。

ガブリアス
信頼できるAT。
襷を持っているので、割と安定して剣舞をつめる。
できるだけ終盤まで残しておいて命中も安定している逆鱗地震等にで倒していきたい。

ラティオス
地震空かせて、神秘晴れて、火力もある!()
まあ、エースですよ、はい
珠CSぶっぱです^-^

ヒードラン
PT唯一のタイプ鋼持ち(
ゆうてこいつを鋼として認めたくない・・・!
もう1体鋼っぽいポケいれたかったのですが、スペースがなくて;;
主に相手のガブの攻撃を縛ったりしますね。
挑発もあるので、つみ技、補助技等に対しても活躍の場があります。
ダブチョ読みで動いて身代わりしてアド狙いに行ったり。
トルネのアクロも!;;
結構忙しいポケかも。

ローブシン
ブルンでトリルした時のエース。
相手のパを見てトリルできそうならブルンブシンは選出確定。
ブシンでつみまくってドレインしまくります^-^
オボンがあるため、択げーでも割思い切った行動がとれます。
全体的にパルに弱くこいつとブルンで牽制できます。(勿論物理耐久にかなり咲いてるため受けきることも可能性です。)
あとは、こいつ自慢のマッパですね。
相手の体力が微量しかない時にマッパ連打で終わらせたりします。

ブルンゲル
格闘ゲロ重なんで、入ってます(・∀・)
他にも、ココドラのがむしゃら透かし;;
ゴツメ持ちがいないためココドラ来るとこいつは確定で選出しないといけません;
ガブダブチョでもいいのですが、こいつですかした方がアドも取れますしね。
PTがパルに弱く上にも書きましたが、パル止めブシンとの2枚看板ですね。
他のポケとも相性がよく、特にトリルがはれるので、ブシンの遅いSを補助したりできますね。


まだまだ対戦数がすくなくこんな当たり前のことしか書けませんが、数をこなしてこのパをしっかり煮詰めていきたいと思います。
何か気になる点などがあれば、コメントや、ツイッター、スカイプなどで声をかけてくれると嬉しいです。

では今日はこの辺で(*^-^)/
FC2カウンター
プロフィール

@けーじ

Author:@けーじ
ポケモンやってます。

他にも艦これ・パズドラ・モンストなどもやっております。

ニコ生コミュニティ:co415660

ツイッター:keji011

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
